『サンジャポ』が独自入手!旧ジャニ新社長・福田淳氏の就任スピーチを全公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『サンジャポ』が独自入手!旧ジャニ新社長・福田淳氏の就任スピーチを全公開

エンタメ その他

 12日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)が、旧ジャニーズ事務所の解体を受けて新設されるエージェント会社の社長に就任する福田淳氏のスピーチを独自入手した。

 福田氏はコンサルティング会社「スピーディ」社長。女優・のん(元・能年玲奈)のエージェントを担当している。その新会社の社員に向けて就任挨拶をした際のスピーチ全文を『サンジャポ』が独自入手し紹介した。

 それによると福田氏は、社長のオファーを一度は断ったものの、東山紀之がタレント業を辞めてまで社長業を引き受け、補償に専念したいと聞いて「本当に心を動かされた」と明かした。

 また福田氏は、のんのマネージメントを引き受けた際のバッシングを回顧。「それでも守ろうと思ったのは、娘と同じ歳の子をメディア全部で叩いて、普通にひどいと思った」と振り返りつつ、「皆さん(社員)が今受けているバッシングがどれだけつらいか少しは分かっているつもり」と寄り添った。

 そして「今の皆さんの苦悩を超えるには、再生しかありません」「今まで見たことがないくらいの大逆転を皆さんとやりきりたい」と約束していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top