和田アキ子、記者NGリスト ジャニーズ事務所が「チェックしないことはあり得ない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和田アキ子、記者NGリスト ジャニーズ事務所が「チェックしないことはあり得ない」

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
  • 和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】

 和田アキ子が、7日放送のラジオ『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、ジャニーズ事務所の会見で騒動となった「NG記者リスト」について語った。

 5日、会見を運営したコンサル会社がNGリストを作成したことを認めた一方、「ジャニーズ事務所は一切関与していない」と発表していた。

 和田はこの「NG記者リスト」の存在について、「NGリストという言葉も知らなかった」としながら、「『この制作会社とジャニーズ事務所は一切関わりがない』と言っているが、頼んだ方が何もチェックしないということは私はあり得ないと思う」と私見。「『こういう風にしましたけど、いかがですか』って(お伺いが)必ずあるはず」と主張。

 また和田は、「(事前にNGリストを見た)井ノ原(快彦)くんが『これはなんですか。(NGリストに載っている記者が会見で挙手したら)当てなきゃダメですよ』という報道も出てるじゃないですか。反対に井ノ原くんが(会見で)『冷静にいきましょうよ。子どもも見てるんですから』と言ったのはどういう意味なんだろう?」と、納得がいかない様子。

 さらには「これはまだまだ尾を引きますね。波乱の船出と言うか、本当に脇が甘い」とバッサリ斬っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top