乙武洋匡、ジャニーズ性被害問題に危惧「メディアのネタで消費してるだけで…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乙武洋匡、ジャニーズ性被害問題に危惧「メディアのネタで消費してるだけで…」

エンタメ その他

 乙武洋匡が、8日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏の性被害問題に言及した。

 乙武は「今の報道の中心が、ジャニーズ叩きだったり、今後の体制がどうなるかということに偏ってしまっている」と言及。「本当に大事なのは、被害者の方々に寄り添うことだと思う」と述べた。

 続いて「数十年の間に、300人以上の少年たちが望んでいない権力を笠に着た性被害に遭っているという事実を、もう一回僕らは向き合う必要がある」と強調。

 「そこをすっ飛ばして、ジャニーズどうなるんだというところに僕らの興味、関心がいってしまっていないか」と自問しつつ、「ちゃんと一人ひとりが考えないと、またメディアのネタで消費してるだけで終わってしまうという危険性をすごく感じている」と戒めていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top