劇団ひとり、泣き芸でブレイクも失明の危機  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

劇団ひとり、泣き芸でブレイクも失明の危機 

エンタメ その他
劇団ひとり【撮影:浜瀬将樹】
  • 劇団ひとり【撮影:浜瀬将樹】

 劇団ひとりが、16日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、ブレイク秘話を語った。

 オードリー若林正恭から「テレビに出るキッカケは?」と聞かれると、ひとりは「はっきりある」と明言。フジテレビ系の深夜番組『新しい波8』を足がかりに、同じくフジの『本能のハイキック!』に出演した。

 その際、「泣き芸を初めてやった」と振り返りつつ、「その瞬間、いろんな番組に呼ばれるようになった。あらゆる現場で『泣いてください』(というオファーを受けるようになった)」と回顧。

 若林が「(涙を流すのは)自在なんですもんね?」と尋ねると、ひとりは「最初は自在で泣いていた」としながら、「1日に4~5回泣かなければいけなくなった」と述懐。涙が枯れてきてしまった彼は「仕方ないのでメンタームを目に塗り始めた。そしたら目が真っ赤になってきた」と述べ、医師から「このままいったら失明します」と宣告されたと語った。

 結局、それが原因で泣き芸をやめてしまったものの、「あれが完全にキッカケだったかな」と明かしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top