明日29日放送の連続テレビ小説『らんまん』第64話では、万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)が祝言を挙げる。
28日放送の第63話。万太郎は、寿恵子と竹雄(志尊淳)とともに、横倉山に植物採集にやってきた。万太郎は巨木を前に、「佐川の槙野万太郎です。また、まいりました」と挨拶。「寿恵子さんをこの樹に会わせたかったがじゃ」と告げると、寿恵子も巨木に「槙野寿恵子です。よろしくお願いいたします」と頭を下げる。
寿恵子は「万太郎さん、夕べ、ご自分のこと役立たずだって、おっしゃってたでしょ?目に見えないもののことが、なんにもわからないって。でも、見えているもののことは、そんなにも見えてるじゃないでいすか」と問いかける。
続けて「万太郎さんは草花のことをよく見える目をお持ちなんです。だから、とことん見てあげたら?誰にも気づかれてないけど、そこにいる子。生きている子。その子たちを、万太郎さんだけが気づいてあげて、見てあげるの」と訴えるのだった。
明日29日放送の第64話。竹雄は、綾(佐久間由衣)と夫婦になりたいと思っていること、もう東京には戻らないつもりであることを、万太郎に話す。そして迎えた、万太郎と寿恵子の祝言の日。いよいよ花嫁姿の寿恵子が登場する。
「誰にも気づかれてないけど、そこにいる子。生きている子。その子たちを、万太郎さんだけが気づいてあげて、見てあげるの」
— 連続テレビ小説「らんまん」 (@asadora_nhk) June 27, 2023
寿恵子の言葉が、万太郎の心にしみこんでいきます。#朝ドラらんまん#神木隆之介 #浜辺美波 pic.twitter.com/GJbGXoP1ci