乃木坂46・弓木奈於が、26日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、梅澤美波との距離をグッと縮めた。
この日の企画は「新キャプテンと一致団結」完結編。新キャプテンに就任した梅澤と後輩メンバーが距離を縮めるべく、様々な一致団結ゲームに挑戦した。
前回は4期生とのゲームに臨んだ梅澤だったが、今回は5期生11人との絆を試す試練に挑んだ。最初のゲームは「クイズ!仕上げは梅!」。するとバナナマン設楽統は、前回の流れで雛壇に座っていた弓木に、「これ、なんだと思う?弓木」と、どんなゲームか聞いた。
このゲームは、答えが12個だけの問題に1人ずつ解答。最後の梅澤まで全員正解できればクリアというものだったが、不意に振られた弓木は「え~、あの~、梅干しっていうことで」と、なぜか梅澤を“梅干し”呼ばわり。
「梅干しじゃないや!」と慌てて否定するも、時すでに遅し。言われた梅澤本人は自分を指さしながら「えっ梅干し?」と周囲に確認。バナナマンは腹を抱えて大笑いし、梅澤と同期の岩本蓮加は顔を覆って笑いをこらえた。一方、弓木は「めっちゃ気抜いてました。すみません」と謝っていた。
ネットでは「初手で梅干しって!!」「梅干しはやばい」「まだ、私弓木ちゃんの梅干し呼びにツボってる」など反響を呼んでいる。