【PICK UP】
日向坂46・丹生明里が、19日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)に出演。ライブ中に驚いたことを明かした。
この日の企画は「日向坂名言大賞を決めましょう」ということで、20、21年シーズンで同番組から生まれた名言を振り返った。その中で取り上げられたのが、今年5月オンエアの回。金村美玖が、丹生の独特な私服について以下のように暴露した。
「真っ黄色のトレーナーを着ていたんですよ。カラシ色みたいな。寝ているクマのイラストが真ん中に描いてあって、周りにヒヨコが飛んでて……チキン&ベアー」。
放送当時、大きな反響を呼んだこのエピソードと“名言”だが、今回、金村が後日談として「あれからね、ファンの方に……」と話を促すと、丹生が続けて「ファンの方にも、チキン&ベアーを着て来る人が……」と告白。これにオードリー春日俊彰は「着て来る人!?」、若林正恭も「同じのを!?」とびっくり。
丹生は「ミートアンドグリートっていうオンラインでのお話会に着て来てくださる方もいれば、ライブにも着て来て下さる人も……」と明かすと、若林は「ライブグッズみたいになっちゃってるってことね」と、影響力の大きさを実感した。
ここで実際に、丹生がウワサのトレーナーを着ている写真が改めて公開された。胸にプリントされた文字は正しくは「Bear and chicken」であることから、丹生が「本当はベアー&チキンなんですけど」と説明しつつ、金村も「チキベアのほうが(言いやすい)」と主張。だが若林から「どっちでもいいわ!」とツッコまれていた。