お笑いコンビ・アジアン(隅田美保、馬場園梓)が、本日3日をもって解散することが吉本興業の公式サイトで発表された。今後、2人は吉本所属のまま、別々の活動していくという。
解散についてツッコミ担当の隅田はInstagram(インスタグラム)で「アジアンとして22年間活動して参ましたが、今後は、昔からの夢でもあった演劇の世界で芝居やミュージカルに本格的に挑戦していきたいと思っています!」と説明し、相方の馬場園はTwitter(ツイッター)で「限りある時間を全力で好きなことに使ってもらいたいので全力で送り出すことにしました」と思いをつづった。
2人はそれぞれ、「アジアンとして漫才ができたことは、ほんとにほんとに感謝しかございません!」(隅田)、「気持ちは一生漫才師として初心に返ってまた楽しいことを求めていきたいと思います」(馬場園)とコメントしている。