17日放送の『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)に、『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』(日本テレビ系)で優勝した吉住が緊急出演。同じプロダクション人力舎のおぎやはぎから祝福された。
人力舎といえば、所属するアンジャッシュ渡部建の不倫騒動で揺れた事務所。それだけに吉住はオープニング、矢作兼から「『THE W』女王の吉住です!」と呼びこまると、「どうも、人力舎の救世主、吉住でーす」と明るく挨拶。小木博明は「救世主だ本当に、そうだよ。助かったよ吉住。こんな悪い流れからのさぁ……」と、しんみり。
さらに矢作は「やっぱ良いこともあるんだな、人力舎も」と感慨深げに語り、「吉住のお陰だ」と感謝した。そんな彼女は芸歴6年。「なかなか勝てないネタだねとは言われていた」と、賞レースで受けるようなネタではないと分析しながら、今大会も「きっといいところまでいっても、ちょっとやめとこうかとなるんだろうなと思っていた」と振り返った。
だがファイナルラウンドを戦った紅しょうがとは、視聴者投票・審査員の得票でも6対1と圧勝。矢作兼が「でも別格だったんじゃないですか」とたたえると、吉住も「まぁ流れはつかみましたね」と笑った。
最後に告知はあるのか聞かれると、「これから人力舎、頑張っていくので見守っていてください」と呼び掛けた吉住。これに矢作が「人力舎、背負ってく勢いだね」と驚くと、「ネットニュースに『救世主になるか』って書かれてたんで」と回答。矢作は「そういうもんなのかなぁ、なんかヤなことあると、良いことが出てくる」と、しみじみ語っていた。