宮崎美子が、12日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。61歳のビキニ姿で話題となっているカレンダーについて語った。
芸能生活40周年を記念して発売する来年のカレンダー。その予約が好調であることについて宮崎は「うれしい、光栄です。びっくりしました」と喜びを表現し、予想外の反響について「そういうことは予期していなかった」と述べた。
今回の撮影は40年前、デビューのきっかけを作ってくれた写真家・篠山紀信に依頼。その際、千葉・九十九里で撮影する情報と聞いていた彼女は「はじめ水着の上に何か羽織るという話だった」としながら、「まぁそんな話は現場に行くと消えてしまいますよね。そんなもんです」と説明。ビキニ姿は“その場の流れ”で撮られたものだったと振り返っていた。