●最新グルメ記事をチェックする!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●真似したい!テレワーク環境事例
昨年12月に悪性リンパ腫に羅患していることを公表し、闘病を経て今年4月に退院を報告していたフリーアナウンサーの笠井信輔が31日、自身のブログを更新。主治医から通常勤務の許可が下りたことを報告した。
笠井アナは「嬉しい!ご報告」と題してブログを更新すると、「退院して3か月ついに主治医の先生から『数値が安定しているので、もう普通に働いていいですよ』とのお言葉をいただきました」と報告した。
今年6月には主治医から「完全寛解」と診断をもらっていた笠井アナだが、白血球の数値の低さや、新型コロナウイルスの感染が拡大する社会状況などを鑑みて、これまではリモートのみで仕事を行なってきた。
今回、笠井アナはそんな低かった白血球の数値が回復したことを明かし、「リモートだけでなくすべてのお仕事の許可が出たのです こんなに嬉しい事はありません!」「やっとテレビ局に行ってもいいのだ! と思うと、ただただワクワクしてしまいます 早くみなさんとテレビの画面でお会いできる日が来るといいな! と、願っています」と喜びをあらわにした。
最後は「本格始動いたしますのでどうぞみなさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!」と「本格始動」を宣言し、「完全復活」と書かれたTシャツを着て笑顔を見せる写真をアップした。