ミキの2人はそれぞれ、別の場所から昼12時から始まる午後の部にリモート生登場する予定だった。ところが亜生は自宅から無事、登場を果たし、元気よく「ステイホーム!」と叫んでいたものの、兄の昴生が映るはずのワイプは「接続中」のテロップ表示が。緊急措置として、『ブランチ』出演時の昴生の静止画像が映し出された。
これを目ざとく見つけたアンジャッシュ渡部建は「亜生、亜生! 昴生がつながってない。回線トラブル!」と叫ぶと、亜生は「えっ回線トラブル?」と驚き。ワイプに映る兄の静止画を見た亜生は「なんなんですかこの時の顔! なんやこの顔」と毒舌。
結局、昴生不在のままVTRへ。ミキが全国各地に日帰りで旅をしながら食べ歩く企画「弾丸グルメ」の総集編が流れ始めた。
約4分後に昴生がワイプに顔を出すと、それを見た佐藤栞里が「接続!」とほっと一安心。昴生は「急に12時前になって、マンションのWi-Fiが止まったんです。そんなことある!?」と報告し、笑いを誘っていた。