同社は新型コロナウイルスの感染拡大と政府から出された緊急事態宣言を受け、「編集、製作、流通へと連なる出版活動にも影響が及んでおります」と報告。「これ以降しばらくは、通常どおりの刊行を維持できない状況となる見込みです」と明かし、一部漫画雑誌とオリジナル電子雑誌の1号分の刊行と配信を延期することを発表した。
刊行延期となるのは『モーニング・ツー』、『姉フレンド』、『ヤングマガジンサード』、『good!アフタヌーン』、『別冊少年マガジン』、『月刊ヤングマガジン』の6誌。配信延期となるのは『ハツキス』、『comic tint』、『ハニーミルク』、『マガジンR』の4誌。
そして、『コミックDAYS』、『マガジンポケット』、『Palcy』などの同社プラットフォームで配信している作品も一部更新が順延となることが明かされた。
同社は「増刊誌やアプリ配信などで、弊社の漫画作品をご愛読いただいている読者の皆さま、また、発売・配信を延期する媒体にご寄稿いただいている著者の皆さまにはまことに申し訳ございません。ご理解をいただけましたら幸甚です」とコメントしている。