毎回、番組のなかでも孤高性なりの意見を求められ注目を集めるワイドナ女子高生。白本あ現在高校1年生、16歳。バレンタインデーの前後の収録だったからか、東野幸治から「この男の子、イイなとかいるんですか? 彼氏とか?」と聞かれると、白本は人指し指を唇に立てて「ちょっと……」と無言。
ダウンタウン松本人志が「いなくはないということですね?」と、意中の人の存在について尋ねると、白本は「そうですね。いるかもしれないです」と曖昧な答え。だが、「(好きな人はいるかもしれないが)彼氏は……あの……いないかもしれないですけど」と、しどろもどろ。
これについて松本が「下手くそやなー」と説明のつたなさを指摘。また久代萌美アナは「いますね、これはいますね!」とズバリ。改めて東野が「彼氏いるんですか?」と質問すると、白本はついに、「います!」と白状。松本は「完落ちやで。天丼食う前に落ちたよね」と笑っていた。