2013年10月、第一子男児が誕生。出産に立ち会った夫・中尾明慶にインタビューした笑福亭鶴瓶によれば、産むまでの現場の様子は「見てても壮絶だった」という。「(入院したものの出産まで)もうちょっと長引く」と思った中尾は、病室を抜け出してラーメンを食べに出かけたのだとか。食後、コーヒーを飲んで病室に帰ると、すでに出産がはじまっていた。
中尾は慌てて仲に駆け寄るも、先ほど食べたラーメンのニンニクのにおいがキツかったらしく、仲が「口、臭ぇんだよー!!」と激怒。彼女は改めて「本当に臭かったんですよ」とその時の状況を回顧した。また、「(においに)敏感になっている」とも明かしながら、「気持ちが悪くなっちゃって。『お前のせいだー!』みたいな感じで(中尾を)突き飛ばした」と語っていた。
すると中尾は、病室にたまたま置いてあったパイナッブルを勢いよく食べたという。仲は、「消臭効果があるのか分からないですけど(中尾は)バァーって食べて『大丈夫、食べたから!』って言って」と笑っていた。
また中尾によると、仲は「あんなに痛がっていたのに(出産後は)『かわいい~!』と我が子を抱きしめていたのを見て『すごかった』」という。彼女は「一瞬で痛みがなくなる。(赤ちゃんが)出てきた瞬間、何事もなかったかのようにピタッと」と経験談を語っていた。