SKE48の松村香織、須田亜香里、古畑奈和が17日、都内で行われた「『ガチ勢の日』記念日制定発表会」に出席した。 マンダムは、5月20日を好きなことに熱中する若者“ガチ勢”を応援するための「ガチ勢の日」に制定。“ガチ勢サポーター”を務める3人は浴衣姿で登場した。 “ガチ勢”という言葉について、須田は「すごく素敵なことだなと思います。最近の若い世代も一生懸命ガチになって取り組めることがあるんだよっていうのを、どんどん伝えていきたいです」と笑顔でアピールした。 また、「スポーツまくら投げ」の競技にガチで取り組んでいる“ガチ勢”の選手らとともに、松村と古畑が「スポーツまくら投げ」に挑戦し、須田が実況中継を務める一幕もあった。 チームの「大将」を務める松村は、「私はドッチボールが得意なので精一杯頑張ります」と気合十分。サポート役で参加した古畑は、「私は『先生が来たぞ~』って頑張って言うので、聞いてくださいね」と笑顔を見せた。 布団や畳が敷かれた会場で、2チームに分かれて競技を行うと、松村が投げたまくらが相手チームの「大将」を射止めるなど、松村の活躍もあり、SKE48が参加したチームが見事勝利した。 「スポーツまくら投げ」をした感想について、松村は「ドッチボールと違ってキャッチしちゃいけないので難しいんですけど、すごい勢いでまくらが飛んでくるのでよけるのに必死でした。精一杯やり切ったので楽しかったです」とにっこり。古畑は「チームの連係感がすごくよかったです」と話した。 「SKE48の遠征やツアーのときは、まくら投げをする?」と聞かれると、須田は「ベッドがある環境の方が多いんですけど、敷布団のときはテンションが上がってじゃれ合ったりしますね。今度からはやっちゃうと思います」と明かした。 「AKB48グループの総選挙が近いですが」と話題をふられると、古畑は「今年は名古屋開催ということで、地元でランクを落とすわけにはいかないので、神7を目指して頑張ります」と意気込み。 松村は「去年は雨の中、沖縄でやったり、結婚宣言が出たりと波乱な総選挙になったんですけど、今年は地元の名古屋をもっとアピールしたいですし、選抜入りを目指したいです」と昨年の総選挙をふり返りながら、コメントした。 須田は「私は7位、6位と順位を上げさせていただいるので、今年は1位争いにグイグイ踏み込んでいきたいです。SKE48では松井珠理奈さんが1位候補に上がっているので、自分の先輩とぶつかるのはどうなんだと言われるかもしれないけど、だからこそ盛り上がる総選挙になればいいなと思います。私たちのガチなぶつかりを見てほしいです」と気合たっぷりで語った。
【インタビュー】SKE48・鎌田菜月、水着やランジェリーに挑戦した初写真集は「発見や自信をもらえることが…」 2025年4月20日 SKE48・鎌田菜月の1st写真集『やさしい日差し』(KADOKAWA)が…
NMB48・安部若菜の新作小説が連載開始! 「ずっと描きたいと思っていた『まっすぐな恋愛小説』です」 2025年4月16日 4月25日発売の『小説 野性時代』5月号(KADOKAWA)にて、NMB48…