今回の映像は、トム演じる主人公イーサン・ハントが、謎の女スパイを超高速でチェイスするシーンのバイクアクションのメイキングシーン。トムが、標高差300メートルのアトラス山脈の曲がりくねる山道を、敵の襲撃を受けながら猛スピードで駆け抜けている。
「ミッション:インポッシブル」シリーズにおける“トム・クルーズ自身によるノースタント”は今作でも踏襲され、トムはノーヘルメットで山道のカーブには車体を傾け疾走、敵のバイクによる体当たりなど過激なシーンを実際に撮影した。トムは「今回のバイクアクションはCGを使わず自分で運転した。かなり過激なアクションだった。安全面は度外視し、全開でドリフトした」と語っている。
監督のクリストファー・マッカリーは、「トムの素晴らしいところは、彼が自分の仕事をものすごく愛していて、すべて観客のためにやっているということ。とにかく彼は人を楽しませることが大好き。自分たちが五里霧中だ、という気持ちになっているときでも、トムは、『こんなことは初めてじゃないよ。今までにも何百万回も経験しているよ。だから大丈夫だ。絶対に大丈夫』と言ってくれる。彼はまさに、映画制作マシンだよ」コメントしている。
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』は、8月7日に日本全国で公開される。