奇跡の童顔女優として長年愛されてきたハン・ガインが、まさかのイメチェン姿を披露し、ファンの間に衝撃が走っている。
4月24日、ハン・ガインは自身のインスタグラムを更新。下唇の中央にシルバーの小さなリングピアスをつけた自撮りを投稿し、これまでにない大胆な姿を見せた。
普段は落ち着きと上品さを漂わせるイメージで知られるハン・ガインだが、この“口ピ”ショットでは一変。これまでのイメージとはまるで異なる、エッジの効いたクールな雰囲気をまとい、まさに「ギャップ萌え」な魅力を炸裂させた。
じつはこのスタイル、ダンサー兼振付師のリジョンをイメージしたもので、「リジョンの代わりに“カジョン”登場(笑)ほんと何でもやってみる」とユーモラスなコメントを添えて、ファンの笑いも誘った。

これまでのイメージを覆す、まさに“衝撃のイメチェン”。唇ピアスという斬新なスタイルを見事に取り入れたハン・ガインの、今後の活動への期待もさらに高まっている。
◇ハン・ガイン プロフィール
1982年2月2日生まれ。慶煕大学観光経営学科卒業。2002年のドラマ『太陽の誘惑』でデビュー。映画『マルチュク青春通り』でヒロインを務め、韓国の“初恋のアイコン”に。2005年に俳優のヨン・ジョンフンと電撃結婚。23歳で人妻になってしまったことに、男性ファンの多くが嘆き悲しんだが、映画『建築学概論』とドラマ『太陽を抱く月』の2作で大ヒットを記録。数字を出せる女優というイメージも定着した。大韓整形外科学会が一般人と医療従事者290人を対象にした「美しい顔立ち」アンケート調査で、「鼻が美しい女優」1位にも輝いたことも。