アイドルグループのSKE48が8日、愛知・名古屋市のSKE48劇場で行われた公演で、スマートフォン向けリズムアクションゲーム『AKB48・SKE48ついに公式音ゲーでました。』のサービス開始を発表した。 高画質映像の同ゲームは、累計170万ダウンロードを突破している『AKB48ついに公式音ゲーでました。』のSKE48バージョン。実装される楽曲は、「パレオはエメラルド」、「Escape」、「ウィンブルドンへ連れて行って」、「初日」の全4曲で、3Dキャラクターとして登場するメンバー57人の中から好きなメンバーをセンターにしたり、好きなメンバーでユニットを組んで遊べるゲーム内容となっている。 追加メンバーは、楽曲クリアやイベントの報酬などで手に入れることができるほか、現実と同様に“推しメン”の設定も可能。リズムに合わせてタップ&フリックする音ゲーのスキル、ユニットに入れたメンバーのパフォーマンス力でランクアップすると、プレイできるステージも増える仕組みになっている。また、ゲーム内では、ほぼ毎日のように様々なイベントを開催。ランキング上位を目指すことでレアな衣装を貰うことができるなど、ユーザーを飽きさせない仕掛けも用意されている。
【インタビュー】SKE48・鎌田菜月、水着やランジェリーに挑戦した初写真集は「発見や自信をもらえることが…」 2025年4月20日 SKE48・鎌田菜月の1st写真集『やさしい日差し』(KADOKAWA)が…
NMB48・安部若菜の新作小説が連載開始! 「ずっと描きたいと思っていた『まっすぐな恋愛小説』です」 2025年4月16日 4月25日発売の『小説 野性時代』5月号(KADOKAWA)にて、NMB48…