大島優子、ブログ最終日でしんみり「たくさんの思い出が詰まってる」
エンタメ
ブログ
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
大島優子、AKB48卒業までの半年間を追ったドキュメンタリー映像公開
-
大島優子、自身のセンター曲「ヘビーローテーション」は歌わせない!? 「封印で良くない?」
大島は2006年にAKB48に加入し、2009年より公式ブログをスタート。アイドルとしての5年間の軌跡が当該ブログには記録されている。
終了にあたり、これまでのブログ記事を読み返したという大島。「たくさんの思い出が詰まっていて 結構寂しくなっちゃった」と素直な心境を明かす。「みなさんとコミュニケーションが取れる 握手会とは別のツールでもありましたね」とブログが自分とファンとの関係において、大きな意味をもつ存在であったことをつづっている。
また、ブログとともにあった5年間を「私の人生の中でとっても濃密な時間で 激しく移り変わる日々でした」と振り返る。だからこそ初期に投稿された記事では、自分を非常に幼く感じる部分もあったそうで、「私の知らないうちに 大人になっていったのか、 変わったのか」としみじみ語った。
なお、今後はモバイル向けの公式サイトで有料会員向けにブログを公開するとのこと。「これからも発信し続けていきたいですわい」と明るくコメントした。