AKB48篠田麻里子、新キャプテンのプレッシャーで痩せた大島優子を労い、涙……
エンタメ
ブログ
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
光宗薫、AKB48活動辞退の余波……握手券付きCDの返品受付が決定
-
【まとめ】AKB48……最近の活動辞退、脱退、移籍、卒業騒ぎ
1日に東京・秋葉原のAKB48劇場での公演で新体制をスタートさせたAKB48。大島はキャプテンとして新生チームKを率い、初日公演を無事に成功させた。エースとキャプテンという2つの重責を果たした安堵感からか、公演終了間際には大粒の涙を流したことも報じられている。
2日に更新された篠田のブログには、そんなプレッシャーの中での公演を終えた直後の大島が登場。篠田も同じく新キャプテンとして大島が感じていたプレッシャーが分かるからか、チームKを率いて初日公演に臨んだ大島のことを心配していたようで、大島の姿を見ると「終わってホッとしたのか涙が」と安堵。そして大島を抱きしめるも、その身体は「凄く小さくなって」いたそうで、篠田も「こないだ会ったばかりなのに」と、その急激な変化に驚いた様子。「聞いたらレッスンで痩せたらしい、優子のことだから一生懸命考えて悩んでキャプテンのプレッシャーもあるなかでの初日だったんじゃないかな」「初日無事終えた優子キャプテンお疲れさま」と労った。
一方の篠田率いる新生チームAは初日公演を2日に控え、篠田も大島の活躍に触発されたようで、「負けてられませんね。明日はチームA初日。皆が見にきたいと思ってもらえるような公演にしたいです!!」と意気込みをつづっている。