先週いっぱいで梅雨明けになった地域も多いそうで、本格的な夏日が始まった。最高気温が38度を超える地域も出てきて、早くも猛暑が始まったという感じがする。涼しさを求めて海やプールなどに出かける方も多いと思うが、ここでは、先日行われたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)の夏のイベント「Water Street Party」を紹介したい。
「Water Street Party」は、USJのパフォーマー達と、「ウォーターシューター」などの水鉄砲を使って水をかけ合うイベント。水をかけ合うといっても、パフォーマー達との水合戦ではウォーターシューターだけでなく、バケツも使われるので、最後には水が「かかる」というより、水を「かぶる」に近くなる。結果最前線にいると水がしたたり落ちるくらいビショビショになるが、子供達はもちろん大喜びだし、猛暑の中大人達も涼しげでまんざらでもなさそうに見える。
この日は筆者も頭からびしょ濡れになったが、久しぶりに我を忘れてはしゃいだ気がする。うだるような真夏日には最高に気持ちの良いイベントになるかと。ただし予想を超える量の水が飛び交うので、参加する際には園内で手に入るポンチョの用意をお忘れなく!「Water Street Party」は、7月7日~8月31日まで開催されている。
《RBB TODAY》