目黒蓮が『silent』チーム再集結のドラマで月9初主演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

目黒蓮が『silent』チーム再集結のドラマで月9初主演!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ

 フジテレビは、7月スタートの月9ドラマとして目黒蓮(Snow Man)が主演を務める『海のはじまり』を放送する。

 同ドラマでは、『silent』(2022年10月期)の脚本・生方美久、演出・風間太樹、プロデュース・村瀬健が再び集結。作品は、“親子の愛”をテーマにした完全オリジナル作品となっている、

 物語の主人公となるのは月岡夏(目黒)。大学時代に、ふとしたきっかけで付き合うようになった同級生・南雲水季と幸せな日々を送っていた。しかし、就職活動を迎えようとしていたある日、突然、彼女から別れを切り出され、そのまま2人は別れることに。それから7年がたち、新しい人生を歩んでいた夏だったが、大学時代の友人からの連絡で、水季が亡くなったことを知る。

 別れを告げられて以来一度も会うことがなかったこともあり、その事実に実感が湧かないまま葬式へと向かった夏は、そこで海(泉谷星奈)という名の幼い女の子と出会う。その女の子が、水季の子どもだということを知った夏は驚きを隠せない。そして、彼女の母親から、自分が海の父親だと聞かされる。水季が、自分の知らないところで、自分との間にできた子どもを生み、何も言わずにその子どもを育てていたことを知った夏は、水季と海が過ごした7年という月日に思いをはせ...。

 目黒は今回がフジテレビドラマ初主演。当時話題となった『silent』チームと再タッグを組むことになる目黒は「やはり制作チームが僕のことを熟知していただいているということもあって、僕自身、自然と共感できる役柄だなと感じました」とコメント。さらに自身初となる役どころに関しては「脚本を作る段階からたくさん話し合いもしました。ただ、やはり自分とは違う感性や言動ももちろんあるのでどれだけ、夏という一人の人間を新しく生み出せるか、楽しみですし、早く夏が来て欲しいです!」と語っている。

 また、物語において大きな存在感を持ち、タイトルにもある“海”の名を持つ女の子を演じるのは、期待の新星、泉谷星奈。本人は「どうしてもやりたかった役なので、オーディションの前に、実際に海に行って、海ちゃんの気持ちを想像したりと頑張ったので、海ちゃん役が決まったことがすごくすっごくうれしく幸せです」と語ったほか「お芝居することが大好きなので、海ちゃん役でいっぱいお芝居できることがうれしくて、これから楽しみです!海ちゃんの気持ちになって、みんなに感動してもらえるお芝居をしたいです」とコメントしている。


silent シナリオブック 完全版
¥1,530
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

silent -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX [Blu-ray]
¥24,547
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top