博多華丸・大吉、服部隆之の作曲した名作ドラマのテーマ曲に驚き | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多華丸・大吉、服部隆之の作曲した名作ドラマのテーマ曲に驚き

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
  • 博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】

 博多華丸・大吉が、22日放送の『あさイチ』(NHK)で、ゲストの業績に驚く一幕があった。

 この日のゲストは作曲家の服部隆之。連続テレビ小説『ブギウギ』の主題歌『ハッピー☆ブギ』を始め、スズ子(趣里)が歌う昭和のヒット曲をドラマに合わせて編曲している。また数々のドラマのテーマ曲も作ってきたということで、華丸・大吉の2人に「このテーマ曲、なんのドラマでしょう?」というイントロクイズが出題された。全て服部が手がけてきた名曲ばかり。

 まずは『半沢直樹』(TBS系)の「テーマ・オブ・半沢直樹」。これを聴いた華丸は「えっ!?そうなんですか!?」「スゴッ!」と驚き。続いて流れたのが『HERO』(フジテレビ系)のテーマ曲。これにも華丸は「えぇ!?」とビックリ。

 さらには大河ドラマ『新選組!』、『王様のレストラン』(フジテレビ系)のテーマ曲も紹介されると、2人は「すごいですね!「ヒットメーカー」と感服していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top