乃木坂46・五百城茉央、「お歳暮グランプリ」で涙…本命0にスタジオ騒然 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・五百城茉央、「お歳暮グランプリ」で涙…本命0にスタジオ騒然

エンタメ その他
五百城茉央 乃木坂46・5期生【写真:竹内みちまろ】
  • 五百城茉央 乃木坂46・5期生【写真:竹内みちまろ】

 五百城茉央が、26日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、涙を流す一幕があった。

 この日の企画は「お歳暮グランプリ後半戦」。5期生が今年一番お世話になった先輩メンバーを1人選んで感謝を込めてお歳暮を渡す。一方、先輩メンバーは「自分がもらえる」と思ったら立候補。後輩の想いを受け止め、相思相愛を目指すというもの。

 ここで登場したのが五百城。彼女に対して「自分がもらえる」と思って立候補したのが、山下美月、賀喜遥香、筒井あやめ、清宮レイ、黒見明香という5人のメンバー。

 山下は、五百城と29thシングルヒット祈願で「タチウオを釣った仲」と、一緒にロケをしたと強調。さらに五百城が自身の誕生日に「ぬか床」をプレゼントしてくれたと感謝。「重いぬか床をわざわざ私のために買ってくれるなんて、愛がないと」と力説。バナナマン日村勇紀は「もう決定じゃないですか」とリアクション。

 賀喜は、あまりメンバーとはご飯に行かないが、五百城とだけ一緒に焼肉に行ったと告白。しかも五百城のほうから誘ってくれたという。これにもバナナマンは「決定じゃない?」と認めた。この後も、残りの面々が、五百城との関係性についてそれぞれ熱弁。だが、五百城がお歳暮を渡したいメンバーはこれらの5人にいないことが判明。彼女は半泣きで「いないんです…」と悲しそう。

 5人の中で本命0人という事態にスタジオは騒然。五百城はその申し訳なさからか涙を浮かべた。そんな彼女がお歳暮を渡したかったのは遠藤さくら。指名された遠藤は「待って!なんで?」と驚き。五百城は、ツアー先の会場で落ち込んで泣いていたときに遠藤が30分寄り添ってくれたと回顧。「ありがたくてうれしかった」と説明し、彼女に、さくら色の花束をプレゼントしていた。

【新参者 LIVE配信(U-NEXT】(PR)
櫻坂46三期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」①11/12公演 リピート配信
日向坂46四期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」①11/18公演
乃木坂46五期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」①11/27公演
日向坂46四期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」②11/30公演
櫻坂46三期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」②12/2公演
乃木坂46五期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」②12/3公演

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top