松村沙友理、乃木坂46時代を回顧 非公式写真がライブ会場の周りで売られていた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松村沙友理、乃木坂46時代を回顧 非公式写真がライブ会場の周りで売られていた

エンタメ その他
松村沙友理【撮影:浜瀬将樹】
  • 松村沙友理【撮影:浜瀬将樹】

 元乃木坂46・松村沙友理が、26日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、グループ時代を語った。

 SMILE-UP.社が、タレントのプライベート写真「プラ写」や正規ルートで撮影されていない盗撮写真「闇写」などがSNSで売買されていることについて法的措置も視野に入れて対応する方針であることが分かった。

 爆笑問題・田中裕二から「昔からアイドルは特にありますよね?」と聞かれると、松村は「乃木坂46の中でもこういう問題はずっとありまして、非公式写真がコンサート会場の周りで普通に売られていた」と回顧。

 続けて「そういうことも私たちの中で問題になって、『非公式のグッズは買わないでください』と言ったこともある」と振り返った。「特に怖いなと思うのが、ライブで踊っている時のインナー。これは衣装として用意されている物なので見えてもいいが、衣装の下のインナーが見えているもの(写真)が特に高額で取引されている」と告白。

 デーブ・スペクターはこれについて「考えは不謹慎だが、外に出れば正直に有名人の肖像権はない」と語ったが、弁護士の細野敦は「パブリシティ権は当然ありますからね」と論破されていた。

【新参者 LIVE配信(U-NEXT】(PR)
櫻坂46三期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」①11/12公演 リピート配信
日向坂46四期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」①11/18公演
乃木坂46五期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」①11/27公演
日向坂46四期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」②11/30公演
櫻坂46三期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」②12/2公演
乃木坂46五期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」②12/3公演
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top