中越典子、『あさイチ』登場も何も話せず…博多大吉「なぜ今日呼んだんだ?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中越典子、『あさイチ』登場も何も話せず…博多大吉「なぜ今日呼んだんだ?」

エンタメ その他
中越典子 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 中越典子 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 博多大吉(博多華丸・大吉)

 博多大吉が、26日放送の『あさイチ』(NHK)で、連続テレビ小説『ブギウギ』に出演中の中越典子に、ある指摘をする一幕があった。

 同26日放送の『ブギウギ』第19話。六郎(黒崎煌代)は再び、スズ子(趣里)とは本当の兄弟ではないのではないかと疑いを持ち始める。そんな中、ツヤ(水川あさみ)から、故郷・香川の法事に出て欲しいと言われ、2人だけで出発する。

 今月3日放送の第2話で、中越演じる謎の女性が、香川の家で赤ちゃんを抱きながら歌うツヤを、後ろから見つめていたシーンがあった。その際、ツヤの隣で眠る、もう1人の赤ちゃんも映っていた。

 この日、伊原六花とスタジオに登場した中越。博多大吉からゲストとして来た理由について「(スズ子の)出生の秘密なのか何なのか。その鍵を握る」と振られると、中越はやや間をあけて「そうですね」と認めた。

 ただし大吉から「まだ2秒しか出てない」と、2話でのシーンを指摘されると、中越は「明日からはまた再登場いたします」と報告。大吉は明日の内容について「ネタバレになるから言っちゃだめですよね。じゃあなんで今日呼んだんだっていう…」と苦笑い。

 最後に鈴木奈穂子アナが、この後の特集で、中越の出身地の佐賀を取り上げたから呼んだと説明していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top