満島ひかり&劇団ひとりが初共演するオリジナルコント番組の配信決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

満島ひかり&劇団ひとりが初共演するオリジナルコント番組の配信決定!

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS

 満島ひかりと劇団ひとりが初共演するオリジナルコント番組『ひかりとひとり』が、U-NEXTで27日12時から配信される。

 コント作品への参加は初となる満島ひかり。番組で脚本を手がけるのは、バナナマンや東京03をはじめとした数多くの芸人とともにコントを作り、世に送り出してきた構成作家のオークラ。番組では、「演劇」と「お笑い」を行ったり来たりするオークラ独特の世界観と、満島ひかりと劇団ひとりの才能が融合したコントが披露される。

 第1話「最後のタイムリープ」は、ビルから飛び降りようとする女とそれを止めようとする男のストーリー。満島ひかり演じる千尋の前に現れた恋人・時沢の「のっぴきならない事情」とは?2人の間にどのような掛け合いが繰り広げられるのか?ちなみに、撮影は客前での一発本番。7台のカメラが2人を追っている。

 今回はコント3作に加え、本番までの過程を追ったドキュメントも収録。満島ひかりと劇団ひとりはどのように出会い、いかにしてこの作品を作り上げたのか?貴重な舞台裏にも注目。

 満島は「不思議な企画で、不思議な空気をまとったコントが生まれました。あまり期待をしすぎず、ぼんやり見るのがオススメです。何とも言えぬ癒やし効果のあるコントができたように思います。劇団ひとりさんも脚本のオークラさんも、物語をつくる職人さんのようでいて、ニヤニヤといたずらっ子のような部分も垣間見えて、とても良い時間を過ごしました。初めて出会った私たちの、緩やかな化学反応をお楽しみください」とコメント

 劇団ひとりは「楽しかったです! 満島さんとは初めてでしたが、テンポとかボリュームが妙にしっくりきて、心地よかったです。オークラさんの台本も馬鹿馬鹿しいのに、どこか悲哀があって最高です。とても、やりがいのある作品でした。皆様、ぜひ!」と呼びかけた。

 番組は、27日12時より、コント3話に加え、舞台後の2人のアフタートーク、制作の舞台裏ドキュメンタリーも加わったドキュメント完全版の全4話がU-NEXTで独占配信。また、TBSでは30日深夜25時50分からコント丸ごと1話が放送される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top