大泉洋、明石家さんまとは食が合わない 北海道ロケでのわがままを告発 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大泉洋、明石家さんまとは食が合わない 北海道ロケでのわがままを告発

エンタメ その他
大泉洋【撮影:浜瀬将樹】
  • 大泉洋【撮影:浜瀬将樹】

 大泉洋が、6日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に登場。明石家さんまに呆れる一幕があった。

 以前、さんまと北海道でロケをしたことがあったという大泉。だが「あの方は食にまず興味がない!このあいだ、ロケしてよくわかった」と不満爆発。これにさんまは「違う!」と否定し、「あんたがジンギスカン、羊の肉ぐらいで、『ダメダメ、まだダメ』とかいうて」と、焼き具合を細かく指示してきたと反論。

 さらに、さんまは味付けについても「俺はタレで食べたかった、ジンギスカン。『タレでお願いします』と言ったら、(大泉が)『いや、これは塩なんですよ~』(と言ってきた)」と回顧。

 これに対して大泉は、「いや、“塩ジンギスカン”って言って味がついているんですよ。塩のタレがかかってるのに、(さんまは)『おい!タレどこや!タレないんか!』(とイチャモンをつけてきた)」と告発。「(僕が)『塩で食べてください』と言ったならまだしも、(すでに)塩ダレがかかってるんですよ」と重ねて強調。「それを『おい!タレやねん!タレどこや!』」と、わがままを言っていたと訴えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top