石川恋、大学時代に後輩から「慶応受かったのになぜこの大学に?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石川恋、大学時代に後輩から「慶応受かったのになぜこの大学に?」

エンタメ その他
石川恋【写真:竹内みちまろ】
  • 石川恋【写真:竹内みちまろ】

 石川恋が、1日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、ビリギャル秘話を語った。

 もともと石川は『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(略称『ビリギャル』、KADOKAWA)のカバーモデルに起用されたことで話題となった。

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
¥1,434
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 書籍の主人公でのちに慶応大学に進んだ実際の女性と石川とは何のつながりもなかったが、今田耕司は「(ビリギャル)本人だと思われてたんでしょ?」と質問。中条あやみも「思ってました、私も」と同意。

 彼女は、この表紙をモデルとして仕事を受けたとしつつ、「モデルだったんだと驚かれることに驚いている」と吐露。自身はのちに武蔵野大学に進学するが、後輩から「恋さん、慶応大学に受かったのになんでこの大学に来てるんですか?」と聞かれたと振り返っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top