NHK夜ドラ『わたしの一番最悪なともだち』に元乃木坂46・樋口日奈がゲスト出演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK夜ドラ『わたしの一番最悪なともだち』に元乃木坂46・樋口日奈がゲスト出演!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
  • (C)NHK

 21日22時45分から放送がスタートするNHKドラマ『わたしの一番最悪なともだち』(総合テレビ、月曜から木曜22時45分~)。第1話には、元乃木坂46の樋口日奈がゲスト出演する。

 同ドラマは、自分を偽り、「友人の仮面」をかぶった女性の物語。主人公の笠松ほたる(蒔田)は、本当の自分に自信が持てず、就職活動は連戦連敗。そこで、理想的な人生を送る幼馴染・鍵谷美晴(髙石あかり)の個性を自分のものとして偽り、入社試験に挑んだところ、無事に内定を獲得。それから3年後。有名大手企業でバリバリと仕事をこなしていたほたるは、エントリーシートを拝借した相手である美晴本人に街でばったり再会。ほたると美晴、浅からぬ縁の2人は、果たしてお互いを許し合えるのか?

 樋口が演じるのは、蒔田彩珠扮する主人公・ほたるとある重要な出会い方をする登場人物。樋口は「最悪なのに友達?一体どんな関係なのだろうと一気に引き込まれました。人を羨んだり比べてしまうこと、誰もが経験すると思います。でもそれこそが本来の自分を知ることに繋がり、成長する過程になるのだなと時がたった今思えます。ほたるちゃんが前に進んでいく過程の中で、私はカフェにやってくるとあるお客さん役。時の流れと共に変化する1人の女性...ほたるちゃんにどんな刺激を与えるのでしょうか...お楽しみに!」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top