あいみょん、『らんまん』主題歌『愛の花』秘話…寿恵子を思って作った! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あいみょん、『らんまん』主題歌『愛の花』秘話…寿恵子を思って作った!

エンタメ その他
あいみょん【写真:竹内みちまろ】
  • あいみょん【写真:竹内みちまろ】

 あいみょんが、29日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。連続テレビ小説『らんまん』の主題歌として書き下ろした『愛の花』について語った。

 インタビュアーから「同曲は『らんまん』の誰をイメージして作った?」という質問を受けると、「浜辺美波さんが演じているお菓子屋さんの娘さん」と回答。インタビュアーが「主人公(神木隆之介が演じる万太郎)じゃないんですね?」と驚くと、「奥様(寿恵子)のイメージで書きました」と答えた。

 さらにあいみょんは、自由奔放な万太郎を支える妻・寿恵子への想いを「♪私は決して今を 今を憎んではいない」という歌詞に込めたと解説。寿恵子について、「きっと苦労はあっただろうし、大変だった。本当は(万太郎を)憎みたかったかもしれない。けど『憎んでいないよ』と言えるような懐の広さと深さがあった人かなと思います」と話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top