酒井法子、『碧いうさぎ』を手話交えて歌唱!ネット話題「懐かしい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

酒井法子、『碧いうさぎ』を手話交えて歌唱!ネット話題「懐かしい」

エンタメ その他

 酒井法子が、28日放送の『テレ東音楽祭2023夏』(テレビ東京系)に初登場。1995年のヒット曲『碧いうさぎ』を熱唱した。

 大沢たかおとのダブル主演でヒットしたドラマ『星の金貨』(日本テレビ系)。その主題歌だった同曲は酒井が担当。劇中では聴覚障害者のヒロインを演じていたことから、手話を交えて歌うのが定番となっていた。

 今回も手話を交えて丁寧に歌いあげた酒井。その伸びやかな歌声は今も健在で、ネットでは「歌声変わらず綺麗でうっとり」「なんか懐かしい、あの頃に戻っちゃう」「のりピーの歌を久しぶりに聴いて感動しました」といった声が寄せられた。

 また「モーニングルーティン」について聞かれると、息子が拾ってきてから18年間飼っているというミドリガメにエサをあげていると回答。名前は「亀吉」だが、実はメスで正しくは「亀子」ではないかということを、10年以上経って気づいたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top