米倉涼子、“横浜家系”の「ZUBAAAN!」を絶賛!新社会人にエールも送る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米倉涼子、“横浜家系”の「ZUBAAAN!」を絶賛!新社会人にエールも送る

エンタメ その他
「マルちゃん ZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨」新発売&新CM発表会
  • 「マルちゃん ZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨」新発売&新CM発表会
  • 「マルちゃん ZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨」新発売&新CM発表会
  • 「マルちゃん ZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨」新発売&新CM発表会
  • 「マルちゃん ZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨」新発売&新CM発表会
  • 「マルちゃん ZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨」新発売&新CM発表会
 即席袋麺「マルちゃん ZUBAAAN!」シリーズの新商品「マルちゃん ZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨」が4月3日より新発売。それを記念し、3月30日に「『マルちゃん ZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨』新発売&新CM発表会」がTOKYO FMホールにて開催された。

 会場で新CMの放映後、CM内でトラックガール役を演じた米倉涼子が春らしい色合いの衣装で登場。新CMについて「トラックガールと聞いてやんちゃなイメージを持っていたのですが、『自然体で』と指示をいただいたので、逆に少し恥ずかしかったですね」とコメント。「何度『ズバーン!』と言ったか(笑)!」と撮影について笑顔で語った。さらに、最近「ZUBAAAN!」を食べたシーンを聞くと「夜中まで仕事があったときに2袋も食べちゃいました」と意外な一面を明かす。

 発表会中盤からは、マキタスポーツ、「らぁ麺 飯田商店」店主の飯田将太がゲストとして登壇。マキタスポーツは、最近自身のラジオで一番熱く語ったのが「ZUBAAAN!」についてだったとコメントし「あまりの美味しさにびっくりしたんです」と魅力を熱弁。飯田は、「普段からアレンジレシピを作っていたのですが、『ZUBAAAN!』は懐が深い、味がしっかりしていてバランスが良いのでトッピングを考えるのが楽しいです」とプロ目線でコメント。米倉も2人の「ZUBAAAN!」愛に「皆さんに負けじと、もっと『ZUBAAAN!』を組み込んでいかないと!」と意気込んでいた。

 その後、新フレーバーの「マルちゃん ZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨」をそれぞれ実食。「マルちゃん ZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨」は、「めん」は、弾力と粘りのある熟成麺のような食感で、コシが強くストレート感のある、短くて太いノンフライ麺。「スープ」は、鶏油の香り、豚骨と鶏ガラの味わい深いコク、醤油の旨みと濃さをしっかり利かせた、醤油豚骨スープが特長。

 米倉は一口食べた瞬間、「おお!おいしい!」と思わず一言。 マキタスポーツも「これはおいしいですね、本物です」と感動した様子で、さらに「ほうれん草、ねぎ、チャーシュー、のり」のトッピングについて触れながら「横浜家系の規定のトッピングだと思ったので、厳しい目で見ました。でもこれはお店と比較しても誤差なしです!」と太鼓判。米倉も、「さっぱりしているほうれん草がすごく合う」とトッピングとの相性を噛み締めていた。飯田は、お家で本格的なチャーシューが用意できないときの代用として「直火焼きの味わいが合うと思うので、コンビニでも買える塩味の炭火焼き鳥の相性が良いのではないでしょうか」とおすすめしていた。

 米倉は終盤、4月に新生活を始める方たちに向けて「新しいことを始めて、悩むことも多いと思いますが、心の中にためてないで『ズバーンと言いなさいよ!』と言葉を贈りたいです。『ZUBAAAN!』を食べて、ズバーン!と自分の気持ちを伝えるのが大事かもしれませんね」とエールを贈っていた。
《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top