7月25日から8月2日にかけて「世界コスプレサミット2015」が開催された。8月1日と2日の会場来場者は24万8千人となり、昨年度を2万人上回った。
モデルでタレントの益若つばさが、目隠しされたナースのコスプレ姿で写真撮影中の動画をインスタグラムで公開。その妖艶な姿にファンから絶賛を浴びている。
橋本環奈が『ONE PIECE』のルフィのコスプレを披露して注目されている。
ここ数年で一気に“コスプレをする日”というイメージが付いたハロウィンだが、「池袋ハロウィンコスプレフェス2015」が昨年に続き今年も開催されることが決定した。
元HKT48・菅本裕子が6日にTwitterで、自身が披露したスクール水着コスプレが「異常に露出度高かった」真相を明かした。
女優の能年玲奈が映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』に登場する、スカーレット・ヨハンソン演じる女スパイ、ブラック・ウィドウのコスプレ姿を披露した。