韓国のお笑いタレント、パク・ナレがラジオ番組出演を突如キャンセルしたことで、さまざまな憶測が広がっているなか、所属事務所が理由を明らかにした。
4月8日、パク・ナレの関係者は本サイト提携メディア『OSEN』に対し、「本人の体調がすぐれず、本日予定されていた『ソン・テジンのトロットラジオ』への出演は、やむなく見送ることになりました。その他の理由ではありません」と説明した。
同日、『ソン・テジンのトロットラジオ』の公式SNSでも「本日のパク・ナレさんの出演は、個人的な事情によりキャンセルとなりました。楽しみにしてくださったリスナーの皆様にお詫び申し上げます」と告知されていた。
パク・ナレは当初、番組内の1コーナーにゲスト出演する予定だったが、生放送の約1時間前に突然のキャンセルが発表されたことで、ファンの間に驚きが広がった。
今回の欠席はタイミング的にも、BoAとチョン・ヒョンムによる“酔っ払いインスタライブ”の余波ではないかとの声も一部で上がっている。
発端となったのは、4月5日に行われたチョン・ヒョンムのインスタライブだ。BoAも登場したこの配信中、視聴者からチョン・ヒョンムに「パク・ナレと付き合っているって本当ですか?」という質問が寄せられた際、BoAが「付き合わないと思う」「オッパ(お兄さん。ここではチョン・ヒョンムを指す)がもったいない」と冗談交じりに返答。これが物議を醸した。


後日、この発言についてBoAは「ご本人がいない場で軽率な発言をしてしまったことをパク・ナレさんに謝罪しました。寛大に受け止めてくださり感謝しています」とSNSで謝罪し、事態は一応の収束を見せた。
しかし、こうした経緯の直後にパク・ナレが仕事を欠席したことで、「BoAの発言が精神的な影響を及ぼしたのでは」との憶測が一部で浮上。しかし、事務所側はあくまで「体調不良による欠席」としており、それ以外の理由は否定している。
(記事提供=OSEN)