スターバックスにて2月15日から全国の店舗で春の新作『白桃と桜わらびもち フラペチーノ』が発売される。今年のSAKURAプロモーションのテーマは「Timeless Japanese Beauty」で、日本の春を感じられる和の要素を取り入れた一杯となっている。
新商品は、白桃の上品な甘みと桜香るわらびもちの食感が特徴的な、桜色に包まれたフラペチーノだ。ベースには白桃のみずみずしい味わいとホワイトチョコレート風味のシロップを使用し、ボトムには桜の香りをまとったわらびもちを詰め込んでいる。
トッピングには、いちごフレーバーと桜の風味を組み合わせたソースを使用し、いちごやラズベリーフレーバーのパウダーで仕上げている。これにより、見た目も香りも春らしい華やかな一杯に仕上がっている。
価格はTallサイズのみで、持ち帰りの場合687円、店内利用の場合700円(いずれも税込)となっている。販売期間は2025年2月15日から3月11日まで(早期終了の可能性あり)。