香取慎吾主演『日本一の最低男』第2話放送! 中井大と佐野玲於が同性カップル役で登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香取慎吾主演『日本一の最低男』第2話放送! 中井大と佐野玲於が同性カップル役で登場

エンタメ 映画・ドラマ
注目記事
『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』第2話 (C)フジテレビ
  • 『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』第2話 (C)フジテレビ

 『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』(フジテレビ系)の第2話が、1月16日22時から放送される。

 香取慎吾が約11年ぶりにフジテレビの連続ドラマで主演を務める同ドラマ。1月9日に放送された第1話は、香取演じる主人公・大森一平の“最低男”っぷりが早くも話題となり、Xにて「#日本一の最低男」がトレンド1位になった。

 今回の第2話では、恋愛リアリティーショー番組『ボーイフレンド』(Netflix)に出演して注目を集めた中井大をゲストに迎え、男性同性カップルが直面する壁や葛藤が描かれることに。中井の“人生初演技”も要注目だ。

 一平のおいっ子・朝陽(千葉惣二朗)が通う保育園で保育士として働く二階堂剣聖(佐野玲於)は、パートナーとして交際している柊智也(中井)と結婚式を挙げようと模索していた。しかし、男手一つで育ててくれた父親の二階堂慎太郎(岩松了)とは疎遠になっており、自身がゲイであることや智也と交際していることは話せずにいる。そんななか、一平は剣聖と智也の2人に密着した特集を夕方のニュース番組で放送し、二階堂親子の仲を修復しようともくろむ。

 なお、香取は第1話の放送を振り返り、「自分で見ていて、一平おじさんに腹が立ってくるシーンが多々あったので、よかったなと思いました(笑)。ちゃんと“最低”な部分が表現できていたのかなって」とコメント。

 また第2話の見どころについて、「第2話では、佐野玲於くんと中井大くんが演じる男性同性カップルが登場します。僕たちは今、LGBTQについて、情報としてはいろいろなことを知ることができるんだけど、その先にあること…当事者の気持ちや、彼らが実際にどんな葛藤を抱えているのかみたいなことは、なかなか知る機会が少ないと思うんです。でも、そういった人々の思いをドラマとして、物語として描くことで、身近に感じてもらえたらいいなと思いますね。僕自身、佐野くんや大くんが演じる役柄から、学ぶことがとても多かったような気がします」と語っている。

《ハララ書房》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top