『NICK&NICOLE』の新宿ポップアップストアが成功を収めた。韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』などで知られる女優ソ・イェジがアンバサダーを務める同ブランドは、今年10月に明洞フラッグシップストアのオープンイベントを皮切りに、ファンからの熱い関心を集めている。特に新宿のイベントでは、ソ・イェジが着用していたスウェットシャツが「ソ・イェジ スウェット」として即完売し。


日本市場では、韓流ブームの影響でKファッションが注目されており、『NICK&NICOLE』の主力アイテムを求めるミレニアル世代からZ世代の消費者層が増加している。今回の日本市場への初進出は、過去2年間にわたる日本顧客層のデータを基に、ミレニアル世代からZ世代の嗜好に合わせたプロモーションをムシンサグローバルと共に展開した。


ポップアップイベントでは『NICK&NICOLE』のシグネチャーキーホルダーが訪問者に大好評で、売上を更に増大させた。
『NICK&NICOLE』関係者は、「中国圏、東南アジア、そして日本市場で韓国ファッションの影響力をさらに高め、海外流通業者と共に事業を積極的に拡大し、Kファッションの魅力を広めていく」とコメントした。