『武田玲奈10周年記念写真集 SISU』が、12月6日に東京ニュース通信社より発売された。それに伴い、武田玲奈によるコメントも公開されている。


同写真集は武田のサウナ愛を反映した内容となっており、サウナの母国・フィンランドにて全編撮影。フィンランドの首都・ヘルシンキ最古の公衆サウナ「コティハルユン サウナ」や、フィンランド中南部に位置するビスマル湖のほとり、20棟以上のスモークサウナが建ち並ぶ「サウナヴィレッジ」など、美しい自然の中でさまざまなサウナを体験した。


さらにヘルシンキ大聖堂やマーケット、イッタラのガラス工場などで観光を楽しんだほか、ヘルシンキ中央図書館や、中世に建てられたハメ城、フィンランドの建築家&デザイナーのアルヴァ・アアルトの生誕125周年を記念してオープンした「Aalto2ミュージアムセンター」など、デザイン大国と呼ばれるフィンランドの文化や歴史にも触れている。
また、同日には武田玲奈万年カレンダーが付いてくる特装版も発売。そして一部書店の購入特典として、生写真や限定表紙版も用意されている。


■武田玲奈コメント
10周年記念写真集を発売することになりました! フィンランドに連れて行っていただいて、美しい景色の中でサウナを満喫しました! 今回は人生で初めてパーマをかけて、いつもの雰囲気とはちょっと違った、衣装も含めてアートな感じで撮っていただきました。美しいフィンランドの景色の中で魅せる、新しい私を見ていただけたらと思います!