動画は、原宿駅の前で「みなさんこんにちは。日向坂46の渡辺莉奈です」と挨拶する渡辺の姿からスタート。実はあまり原宿に来たことがないという渡辺は「原宿を沢山まわって楽しんでいきたいと思います」と意気込みを語り、さっそく散策を開始した。
ちなみに今回の動画は、学校が終わった直後に撮影されたもの。「学校終わりなんですよね」「リアル学校終わり」と語った渡辺は、ほかにも「私本当にすぐ学校終わったらお家に帰っちゃうような人」「学校終わりに遊びに行くことが本当にない」などと、自身にまつわるさまざまなことを明かしている。
そんな渡辺がまず訪れたのが、SNSで見つけてからずっと気になっていたという「旬゛喫茶パンエス」。そこの看板メニューでもある「リボンパン」と「メロンソーダ」を楽しみながら、自身の学校生活について語る一幕が……。
実は「友達を作るのが本当に苦手」だという渡辺は、授業の合間も一人でいることが多いという。しかし最近は2人も友達ができたそうで、「勇気出してそのお友達にかき氷行こって誘って、無事“放課後かき氷”に成功しました」と嬉しそうに話していた。
また自身の話だけでなく、メンバーとの思い出話についても触れており、竹下通りでは「竹下通りでクレープを食べてみたいという夢を理央と叶えたことがあります」と、同じ四期生の清水理央と遊びにきたことを告白。その後も「FANCYPODS(ファンシーポッズ)」でビーズキーホルダー作りに挑戦したり、東急プラザ表参道「オモカド」へ立ち寄ったり、一人原宿をとことん満喫していた。
ちなみにオモカドでは「私の尊敬している先輩であり、感謝したいことが沢山あるので、その感謝の気持ちをお花に込めてプレゼントしたい」という想いから、二期生・小坂菜緒へ贈る“お花選び”に挑戦。花束に添えるメッセージカードは栄養成分表を基に作られており、ギフトを贈る相手を構成する要素や届けたい想いなどをパーセンテージにして書き込めるようになっている。
そのメッセージカードに「Beauty(美貌)1000%」「Respect(尊敬)1000%」「Kindness(優しさ)1000%」「Cowardice(臆病)50%」と書き込み、残りの1つに「Otaku(オタク)1000%」と書いてオチを付けていた渡辺。そんな彼女の姿にファンからは「小坂さんのことちょっといじれるくらいの関係性になってて尊い」「小坂菜緒ちゃんにちょっとしたネタみたいなの入れるのも関係性がいいのがわかって素晴らしい」などのコメントが寄せられていた。