始球式のボール運ぶワンちゃん映像、その挙動にネット「癒される」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

始球式のボール運ぶワンちゃん映像、その挙動にネット「癒される」

エンタメ その他
 6月30日に開催された北海道日本ハムファイターズ(以下、日本ハム)の試合では、一風変わった“可愛らしい”始球式が行われた。その模様が日本ハムの公式X(旧Twitter)で公開され、注目を集めている。

 実はこの日の試合では、愛犬と一緒に野球観戦できる「ワンだふるフェスティバル in エスコンフィールドHOKKAIDO」を開催。始球式のボール運びもワンちゃんが務めており、今回公開された動画には、その一部始終が収められている。

 ボール運びを命じられたワンちゃんは、ボールの入ったかごを加え、ピッチャーの元へ……行ったかに思われたが、途中でどの人に渡せばいいのか分からなくなってしまったのか、一旦元の場所に戻って来てしまう。しかし再度ボール運びを命じられると、今度はしっかりとボールを届けることに成功。その際、嬉しそうにしっぽを目一杯振っており、これには思わず実況者も「しっぽ振ってかわいい…」と言葉を漏らしていた。

 そんな微笑ましい始球式の動画には「やばい、可愛すぎる」「お利口さん」「癒される」「みんなニッコリ」「羨ましいイベント」などの反響が続出。動画のインプレッション(表示数)も、7月1日時点で100万回をゆうに超えていた。

《ハララ書房》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top