コックピットからの飛行映像を公開…「かわさき飛躍祭」登場のブルーインパルス | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コックピットからの飛行映像を公開…「かわさき飛躍祭」登場のブルーインパルス

エンタメ その他
 6月29日に開催された神奈川県・川崎市の市制100周年記念イベント「かわさき飛躍祭」で、圧巻の展示飛行を行った航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」。現在「防衛省 航空自衛隊」の公式X(旧Twitter)では、その展示飛行の様子を確認することができる。

 動画は前編と後編に分かれており、前編では飛行前の点検からブルーインパルスが飛び立つまでの様子、後編には飛び立った後の一幕が収められており、コックピットの様子や上空からの景色など、貴重な飛行シーンが目白押しだ。

 なお当日のブルーインパルスは、午後2時10分ごろ空自入間基地を離陸。約20分間にわたって川崎市の等々力緑地を中心に展示飛行を披露しており、ネット上には「まさか地元川崎市の空にブルーインパルスが飛ぶなんて!」「終始感動しっぱなしでした」「空を見上げてワクワクしたのは久しぶり」「初めての生ブルーインパルス、めちゃくちゃカッコよくて最高だった」「素晴らしい飛行ありがとうございました」などの反響が相次いでいた。

《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top