婚活の師匠はデヴィ夫人!?偏差値70の東大夫をゲットした偏差値50の妻の大作戦 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

婚活の師匠はデヴィ夫人!?偏差値70の東大夫をゲットした偏差値50の妻の大作戦

エンタメ その他
(C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
 『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)が、23日12時55分から放送される。今回は、東京都内に住む新婚さん。



 番組は、新婚さんの自宅からスタート。本棚には、デヴィ夫人の著書『選ばれる女におなりなさいデヴィ夫人の婚活論』が並ぶ。実は、偏差値50の妻が夫との格差を埋めようと、この本を指南書にしていたという。「こんな本が裏にあるとは知らず、ゲットされちゃいました」と語る夫は、偏差値70、東京大学工学部卒の超インテリ。憧れの東大夫を捕まえるため、妻が考案した作戦の全貌がスタジオで明らかになる。



 東大生を捕まえるため、まず妻がとった行動は、東大のキャンパスに潜入すること。「ここに未来の旦那さんがいる!」と、学食で通路側の席を陣取り、カレーを食べながら待ち構えたが、誰にも話しかけられずじまい。このままじゃ帰れないと、東大名物・赤門ラーメンをおかわりしたものの、不発に終わる。紆余曲折を経て、たどり着いたのがマッチングアプリだった。





 約4年前、当時の夫は研究に明け暮れていたが、卒業も近づき「彼女との学生生活も送りたい!」とアプリに登録。しかし、そろそろやめようかと思っていたタイミングで「イイネ」をつけてきたのが妻だった。妻はすぐにメッセージ。「22歳、看護師になるため勉強頑張っています!」と送ると、夫のほうも「すごく可愛らしくて愛嬌もある」妻に好感を抱き、ようやくチャンスが来たと思ったという。



 その後、初デートで夫が「なんで『イイネ』してくれたの?」と訊ねると、妻はデヴィ夫人の本に書いてあったとおり、「頭の良い人、優秀な人が好きなので」と正直に回答。すると夫は頭のいいところを見せるため、フラッシュ暗算を披露。それに対し妻は、「天才だ!私の求めていた旦那さんを見つけた!」と大興奮する。

 ついに捕まえた東大生。しかし、いざ同棲してみると、東大生らしくすべてに効率化を求め、あらゆるものが自動化され...。そのハイテク生活も映像で紹介される。まるでロボットのような効率重視の夫を変えた、妻のある一手とは!?自分が間違っていたことに気づき猛省をしたという夫は、「妻と出会えてどんどん人間になった」と振り返る。そして結婚を決意。2023年8月に、晴れて夫婦となった。結婚生活はすごく幸せだと語る妻だが、今まで知らなかった夫の一面を知る。誕生日のときに、「ちょっとこの服着て」と可愛い洋服を渡され...。ここから、ちょっと怪しげな新婚生活も明らかになる。
《KT》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top