元乃木坂46・秋元真夏、酒の肴はグループの卒業ライブ映像「一番輝いていたとき…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元乃木坂46・秋元真夏、酒の肴はグループの卒業ライブ映像「一番輝いていたとき…」

エンタメ その他
秋元真夏【写真:竹内みちまろ】
  • 秋元真夏【写真:竹内みちまろ】
 アイドルグループ乃木坂46の元メンバー秋元真夏が、30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。家飲みの実態が明らかになった。

 この日の同番組では「お酒好き芸能人」が登場。その中の1人としてやってきた秋元。『DX』の司会を務めるタウンタウン浜田雅功から「あなたも(お酒)強いんやね?」と聞かれると、「そうですね。昨日もハイボール6杯ぐらい…」と答え、スタジオを驚かせた。「だが少ない方です」と、いつもはもっと飲むと豪語。

 酒のツマミをよく作るという秋元。その理由について彼女は「“国民の嫁”と呼ばれているので」「みなさんのお嫁さんなので、料理を作らないと」と、アイドル時代のファンから「国民の嫁」というニックネームがついているため、料理は必須と言及した。


 この後のVTRでは自宅を公開し、家飲みの様子を紹介した秋元。酒のツマミは「ピーマンの煮びたし」。ピーマンを竹串で穴を開け、つぶしたものをタッパーへ。水とめんつゆ、鷹の爪を入れて電子レンジで6分。これを皿に盛りつけ、かつおぶしをかけて完成。他にも明太餅チーズも作っていた。

 昨年2月、秋元は乃木坂46を卒業した。グループを卒業したときのライブ映像を見るのが好きとのことで、「一番輝いていたときの映像を見るのが好き。このときの映像を見ながら飲むと何回も泣けるんですよ」と告白。「自分が可愛すぎて、いっぱい泣けてしまう」と話していた。



秋元真夏 卒業記念写真集『振り返れば、乃木坂』
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top