バナナマンが、26日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、五百城茉央の手料理を絶賛した。
この日の企画は「深夜の飯テロクイーン決定戦」。メンバーがお手軽夜食を手作りし、バナナマンやメンバーに試食してもらった。その中で五百城が披露したのが、「とろとろトマト箱」なる、おつまみ。この一品について彼女は中学時代、部活帰りにお腹が空いた際、冷蔵庫にある物で組み合わせたオリジナルメニューと告白。
トマトの真ん中をくりぬき、バターとミックスチーズ、モッツアレラチーズを加え、万能調味料ほりにしで味付けしてレンジで加熱。さらこの後、“追いほりにし”、バジルを加えて完成。試食した設楽統は「うめぇ!やばい!」「想像を2、3個上行く美味さ」と感動。日村勇紀も「美味しい!美味しい!」と興奮。「これを中学生のときに考えたなんて天才」と絶賛していた。