元体操日本代表の田中理恵、宇野昌磨の引退に「羨ましい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元体操日本代表の田中理恵、宇野昌磨の引退に「羨ましい」

エンタメ その他
田中理恵 (Photo by Chris McGrath/Getty Images)
  • 田中理恵 (Photo by Chris McGrath/Getty Images)

 元体操日本代表の田中理恵が、19日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)で、現役を引退をした宇野昌磨について言及した。

 宇野昌磨が現役生活から退くことを決め、14日に記者会見を開いた。今後はプロスケーターに転身する。会見での宇野について田中は、「全力で取り組んできた自分を褒めたいという言葉はすごく印象的だった」と語り、「次はプロのスケーターとして輝いてもらいたい」と望んだ。

 中山秀征から「田中さんから見ると、このあとまだ続きがある、次のステージ、プロというステージがあるというのは、逆にうらやましい?」と振られると、「そうですね、羨ましい」と回答。「自分の好きなスケートがまだ表現できるという環境がある。体操もそういう環境が出来たら」と本音。競技が終わったら引退ではなく、体操のショーをやってみたいとも述べた。

 また「現役選手だと点数をつけられてしまう。プロになった瞬間に自由に自分を表現できる」と減点を考えなくていいとも話していた。


宇野昌磨「決意~To Reach Further」 Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]
¥6,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top