市川美織が2nd写真集に手応え、フレッシュレモンに「近づいてはいると思います」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

市川美織が2nd写真集に手応え、フレッシュレモンに「近づいてはいると思います」

エンタメ その他
市川美織【写真:竹内みちまろ】
  • 市川美織【写真:竹内みちまろ】
  • 市川美織【写真:竹内みちまろ】
  • 市川美織【写真:竹内みちまろ】
  • 市川美織【写真:竹内みちまろ】
  • 市川美織【写真:竹内みちまろ】
  • 市川美織【写真:竹内みちまろ】
  • 「市川美織2nd写真集 果汁29%」 (C)玄光社/川島小鳥
  • 「市川美織2nd写真集 果汁29%」 (C)玄光社/川島小鳥
 元AKB48・元NMB48で女優の市川美織が21日、都内にて「市川美織2nd写真集 果汁29%」(玄光社)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

※写真集のカットを見る

 5年ぶりの写真集となったが、リリースが決定したときの心境を尋ねられると「本来だったらもうちょっと前に発売したいなと考えていたのですけれども、コロナ禍の影響でなかなか撮影ができないという状態が続いた中で、やっと満を持して5年ぶりに撮影できたので、ようやくまたみなさんにすてきなご報告ができるなと思ってうれしい気持ちでいっぱいでした」と振り返った。





 1st写真集は旅行デートがコンセプトだったそうだが、今作では素の姿やちょっと大人になった姿もあり、さらに「アート作品のような色味や質感が1stとは違う感じになっているのではないかなと思います」と声を弾ませた。

 お気に入りは雪が積もった野外で撮影した1枚。誕生日の1994年2月12日に大雪が降ったことを両親から聞かされていたことがキッカケで雪と縁があると感じているというが、「いい感じに雪が降り積もっていてすごくエモーショナルな感じといいますか」などとお気に入りの理由を説明した。



 アイドル時代は「フレッシュレモンになりたいの」のキャッチコピーでファンを魅了した市川だが2月に30歳となった。「(写真集は)29歳のときに撮ったので『果汁29%』になっているのですが、今は30歳になって『果汁30%』にレベルアップしているのではないかなと思います。(フレッシュレモンに)近づいてはいると思います」とにっこり。



 「どこかの記事で“生涯レモン宣言”というのを見たのですが、やっぱり私はレモンに始まりレモンで終わりたいなとずっと思っているので、目指したからにはずっと続けていきたいと思っています」といい、「広島レモン大使」などを続けていることもあり「一生レモンとはお付き合いしていきたいとは思っています」と“一生レモン宣言”をした。


《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top