NewJeans、6月発売のダブルシングルで日本デビュー&東京ドーム単独公演が決定!2025年のワールドツアー計画も発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NewJeans、6月発売のダブルシングルで日本デビュー&東京ドーム単独公演が決定!2025年のワールドツアー計画も発表

エンタメ 音楽
ⓒ 2024 ADOR. All Rights Reserved.
  • ⓒ 2024 ADOR. All Rights Reserved.
  • ⓒ 2024 ADOR. All Rights Reserved.
 人気K-POPガールズグループ「NewJeans」が、6月21日にダブルシングル発売と同時に日本デビューを果たす。

 NewJeansは、5月24日と6月21日にそれぞれ韓国と日本でダブルシングルを発売。さらに、6月26日、27日には東京ドームにて、ファンミーティングを開催することを明らかにした。

 5月24日に韓国で発売されるダブルシングルには、タイトル曲「How Sweet」と収録曲「Bubble Gum」、そして各曲のInst.を含む計4曲を収録。このうち「Bubble Gum」は、4月から日本のCMソングと情報番組のテーマソングとして先行公開される予定だ。

 また、6月21日に日本で発売されるダブルシングルには、タイトル曲「Supernatural」と収録曲「Right Now」、そして各曲のInst.を含む計4曲を収録。「Right Now」は5月から韓国と日本のCMソングとして先行公開され、同ダブルシングルは世界中のファンが気軽に手に取れるよう、グローバルでの流通も予定されている。

 NewJeansの所属事務所「ADOR」は、韓国と日本でのダブルシングル発売について、「NewJeansは韓国と日本を行き来しながら音楽番組に出演する計画で、Bunnies(NewJeansのファンネーム)に素敵なステージをできるだけたくさんお見せできるように準備している」と今後の彼女たちの活動について述べた。

 さらに、6月26日、27日には東京ドームにて、ファンミーティング「Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」の開催が決定。海外アーティストとして、デビューから1年11ヵ月という“最短期間”で東京ドームでの単独公演を行う。昨年8月、日本の代表的な音楽フェスティバル「SUMMER SONIC」の出演などを通じ、日本デビュー前から並外れた観客動員力を証明してきたNewJeans。待望の日本デビューに、SNSでは「めっちゃ嬉しい!日本に来てくれてありがとう!」、「公演チケット、大争奪戦になりそう!」など喜びの声が多く寄せられた。

 また、NewJeansは下半期の活動について、新アルバム発売と2025年のワールドツアーの計画を発表。ADORは「大規模で開かれる今回のファンミーティングを皮切りに2025年に行われるワールドツアーの基盤を作りたい」と明かし、続けて「下半期を目標に準備中の新しいアルバムと共にファンの方々により高いクオリティの公演をお見せするために最善を尽くす」と発信した。

 力強い抱負と自信を盛り込んだ活動計画を公開し、世界中のファンの期待を最高潮に高めたNewJeans。今年も彼女たちがどんな音楽とコンテンツを披露するのか、大きな注目が集まっている。
《山田有真》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top