8日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』のエンディングで、来週・第24週「ものごっついええ子や」の予告映像が流れた。
それによると、スズ子(趣里)がいなくなった愛子を探して「愛子~!」と叫ぶシーンや、大野晶子(木野花)とともに脅迫文を慌てて開く場面。さらに1月下旬に出演者として公開となった内藤剛志もついに登場。内藤は自身の役柄について「どんな男なのか?おそらく皆さんの想像通り、そう刑事です!刑事が登場するという事は、事件が起きるんです。大変な事件です。スズ子はもちろん彼女の周りの人も巻き込まれ、そして………。詳細はお話しできません。皆さん、犯人を推理してみてください!ただ、その事件を通してスズ子と娘、そして2人を取り巻く人々に変化が現れます。もちろん私『高橋刑事』にも。時代設定は昭和30年、なんと私が生まれた年です。戦争が終わって10年、そこここに戦争の傷が残り「豊かな生活」からはほど遠かったかもしれません。しかし皆が、ゆっくりと、力強く立ち上がり始めた時期でもあったようです。そんな時代に、いや、そんな時代だからこそ起きた事件だったのかもしれません。ぜひ見守ってください」とコメントしている。
予告映像では、その内藤演じる刑事が「最近、恨みを買うようなことは?」と聞き込みしている一幕もある。どうやら愛子が誘拐されてしまう事件が起きるようだ。
【#ブギウギ💃第24週予告動画】
— 朝ドラ「ブギウギ」公式 (@asadora_bk_nhk) March 7, 2024
第23週はNHKプラスでご覧いただけます!👇https://t.co/1uUjBtKO9Q pic.twitter.com/qfJeLEZGCp